お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ

2017年09月24日 10:09  

みよしお墓店 腹が減っては戦はできぬ からの草刈りです

 
こんにちは みよしお墓店 の 高根福男です

昔から、腹がへっては戦はできぬといいますが、

福男もおなじでして、

趣味があまりない福男は 唯一のたのしみが

食事でございます

この日は、お昼に 「良かん」 さんへいきまして
オシャレな女性に囲まれながら、現場服でごはんを頂きました



昼からちょっと贅沢してしまいました

妻からは、

「私は1年行ってません」

そんなクレームにも負けず、ご飯を3杯いただきました。

さて、おなかを満たしましたら、行うことは元気にお仕事です

現在管理している、霊園の草刈りを行いました

こちらの霊園は、墓地がお値打ちですが、草の伸び方が尋常ではありません

猛烈に伸びます



すごい草原ですね

真夏の日差しのような太陽から
ついつい

世界で一番暑い夏!

をくちずさんでしまいます

まさに

サバンナです!

ちなみにライオンもキリンもいません
バッタがいます

しかし、これを夕方まで頑張って作業すると



きれいな公園のようになるのです

しかし、草が多いとこの時期からアレルギーがスパークします!!

目がかゆくて、鼻がだらだらで大変です

でも、しっかり草が刈ることができましたので
綺麗な霊園になりましたね

さあ、お墓にお困りでしたらこちらの霊園をご案内します

ぜひご覧ください


  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(2)

2017年09月11日 12:45  

みよしお墓店 打ち合わせのあとのラーメン

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

先日、名古屋までうちあわせに行きまして帰りに
ラーメンを食べました

ラーメン屋さんの名前は

「まっち棒」

名古屋のラーメン屋さんです。もう名古屋というだけで
私はビビッてしまうのですが

勇気をだして入店してみました

中は、常連ぽい感じの皆さまだらけでした

キッチンのまわりをカウンターでぐるっと囲んだ感じのお店です

ラーメンのスタイルは、

「和歌山ラーメン」

ということでした。

メニューは何種類かありましたが、人気1番のラーメンをたのみました



醤油だったのですが、結構濃厚な感じのスープです
チャーシューは味がしみておいしいです

豚骨ラーメンに近い気がしますが
グルメではないのであまりよくわかりません

美味しいです。さらっと食べれてしまいます

あと、餃子も食べました



羽根つきで、おいしい雰囲気がでてます。

となりのカップルもおいしいって言ってます

野菜はあまり感じませんがおいしいですね

醤油で食べたのですが、

お酢でたべてみるのもよかったかもです

ペロッと食べてしまいました。芸能人もおすすめの
ラーメン屋さんらしいです

最近はラーメン屋さんがおいしいのですごいです。
非常に、時間をかけてしっかりしたものが作られていますね

うーーん、すごいです。また、ほかのラーメンを食べるのが
楽しみな今日この頃ですね
  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年09月11日 12:24  

こだわり万成石龍王  秘密の石  みよしお墓店 高根福男

 
こんにちはみよしお墓店 高根福男です

先日お墓開きがありました
完成したお墓は、

「万成石龍王」

しかも

「日本一仕上げ」


です。
万成石といえば、石原裕次郎さんのお墓も万成石です
そして、、、、

「福男のとこも万成石」


なんです。

石の色合いは、桃色で非常にきれいな石です。普通の御影とはちょっと
ちがう感じの石目と、なんといっても

「日本産」

というところがウリです。岡山県の石なんですよね



日本の石の場合、現地まで検品に行きます。今回は香川県の加工場で
加工しました。
香川県は日本で1番の石産地です。さらに加工工場の意識の高さと、レベルの高さは
日本有数なんです。

日本の著名人のかたは結構香川でお墓を作られていいるかたも多いのです!

私が検品に行った時も

某大手の会社の社長さんのお墓を作っている最中でした。

この加工場を指名して作るお客さまも多いです
今回は

「福男も指名しました!」


完成までに2年かかりましたが、すごく良いこだわった物ができました

国産と準国産と外国産のちがいは

「劣化の遅さです。国産(日本で加工したもの)は劣化が遅いです」

ですので

「3世代、4世代でも買いなおす必要がないのです!」

長い目でみれば、最初に良いものを購入した方が長持ちします

そして、みよしお墓店では 国産墓石にすごくこだわっています

店は小さいですが、国産墓石に自信あり!


です。ですので安心してお墓のご相談をください



これは、秘密の石材 (もちろん国産です) 建墓後のチェックです。
さすがいい石ですね。

日本全国でもしこの石がきになった方がいましたら、ご案内しますので
お気軽にお声がけください

ちなみに、今週金曜日に

岡山の石工場へ検品に行きます。お客様依頼の

「こだわりの国産墓石のチェックです」


大変ですが、すごく楽しみですね!お客様の為ならバンバン動きますので

みよしお墓店をよろしくお願いします!
  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年09月06日 15:46  

お墓って大事だよね  みよしお墓店 高根福男

 
こんにちは!!

お墓って大事だよね!!

命が生まれて、いずれ亡くなっていって 世界はその繰り返しです。
不思議なんですが、
我が家でも、だれかが亡くなると、新しい命が誕生したりで

まるで人の出会いとかと同じですよね

きっと、大切な人を失い、かわりに新しい支えが出現するんですよね

さて、その流れで亡くなった方を供養するためにお墓が必要ですね

お墓へ行けば、大切な人に会える

私は、お墓に行くと母に、祖父に祖母に会っている気がします
もちろん仏壇に手を合わせていても、通じている気がします

お墓へ行くと、その場所は自分のプライベートな場所のようなものです
仏壇のまえも同じ感じです

他の人にじゃまされることもなく心がおちつく不思議な空間が
お墓や、仏壇の前なのです



何年か前に綺麗にしたお墓です 昭和50年くらいのお墓が
磨くとめちゃくちゃ綺麗になります

部屋をリフォームしたのと同じ

自分の空間をあたらしく作ったと考えてください
親が建てたお墓を、新しく子が作りかえる

あたらしく自分が考えた空間ができるのです

自分の空間って考えたらお墓はすごく大事です

家でもそうじゃないですか?
自分が住むから、
車もそうじゃないですか?
自分が乗るから

お墓も一緒ですよ!

自分の空間ですよ 大切な人とのつながり感じてください!



芝台もめちゃくちゃ綺麗でしょ?お墓は生まれ変わります!!


  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年09月03日 12:51  

みよし市のお墓屋 みよしお墓店 愛すべきお墓の巻

 
こんにちは、みよしお墓店の高根福男です

腰痛があるので、空手に行っても

「パンチ中心の生活!」

になってしまっているこの頃です!

さて、今日はデザインを作成しています
オシャレで長く使ってもらえるお墓を考えています

「愛すべき!お墓」

ポイントはそこですね

建ててから、そこからがお墓生活の始まりです!!
現在のお薦めは

「シャープでお手軽なお墓です」


なんじゃそれは?と思われますが
墓じまいという謎のブームが起きてまして
墓やとしては困惑気味になっています。

お墓自体は、とてつもないサイズでなければ、そう負担にはなりませんからね


このくらいのサイズならばっちりです。

あと、めったにお墓に行けない!という話もありますが

「そうめったに行くこともないですよ」


「都合よく、感謝したい時に」

それくらいのスタンスでよいんです。
わざわざ負担に考えるのがよろしくないです。

手軽をうたう、納骨堂・回転式のお墓みたいのがよくありますが

「普通のお墓が一番良いです、間違いない」

だから

ぼくはお墓をつくります!!

こんな感じも作っちゃいます


お墓は小さくても、こだわって作ればこんな素敵なものはないですよ!!

一緒に

愛すべきお墓

作りましょう!!!

  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年08月30日 11:46  

みよしのお墓屋さん 娘デビュー?

 
こんにちは、みよしのお墓屋さん

高根福男です

空手をやってるんですが、、、わたし

長男、次男もやってます。

フルコンって実際に殴りあう空手なんで
痛いわ、怪我するわで大変ですが

こどもにとっては、我慢強くなりますので
オススメです。

ただ、やはり痛々しいので我が家でも
娘はちょっとなぁと思い躊躇してました。

来年から一年生、いじめ対策に
柔道、合気道、色々考慮しましたが、

天王小で、空手があるんで
自分がいく小学校なんで、そこに
入門することに、しました!



果たして、やれるか?

心配ですが期待しましょう

がんばるどー!  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年08月30日 11:10  

みよしのお墓屋 高根福男です

 
こんにちは、みよしのお墓屋さん 高根福男です

先日、エンディング産業展にいってきました。

東京です。

いかんせん、腰が悪すぎて立ってるのがつらいです。

しかし、初日は大行列です❗

お寺さん、やら葬儀やさんがたくさん並んでます❗
私は、腰がいたくて立ったり座ったり
でスクワット状態です。

ディズニーばりに、一時間ならびました。



なかにはいるとこんな感じ



花屋さんかな。

僕は石屋さんが興味あるのですが、
エンディング産業展は、あまり石屋さんは
目立ちません。

正直、葬儀やさん
お寺さんにはオススメです❗



骨壺、派手なの売ってます❗
結構高いですが、手元に置いとく人なら
よいのかな?

派手ですよねー。キラキラしてますね

色々、見てみましたが、供養の方向性が
ちょっとずれてきちゃってる感じもしますが
まあ、これも時代の流れなんですかね  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年08月18日 12:25  

デザイン作成してます 明日はいいじゃん踊り みよしお墓店

 
こんにちはみよしお墓店 の高根福男です

本日は、デザインの作成をしています

みよしお墓店=デザインお墓


とよく言われますが。これは本当です。
みよしお墓店では圧倒的にデザインお墓を建てるお客様が多いんです

皆さんの要望を聞きながら変更を重ねて、お客さまが希望するお墓を作成します

今回はさっぱりしたイメージのお墓です
本体は赤系の石を使い

正面の部分に黒系を使います 

みよしお墓店独特の色合いですね


部材がバラバラだと、石屋は嫌がります。でも、みよしお墓店では
その部分をクリアしてお客様が喜んでいただけるよう
設計していきます

文字合わせも一緒に考えます



もちろん石の検品を現地にて行います
中国材は、こちらの工場にてチェックします

これでもイレギュラーな事は沢山おきますか

「石は難しい」


でも、

お客様に喜んでもらいたい!

この一心ですね

日本一、話しやすく!お客様に喜んでもらえるお墓!を作っていきますよー!と
日夜考え頑張っています

お墓をお考えの方は、ぜひ一度お店に来てください

あと、明日はみよし市の一大イベント!!!

「いいじゃん踊り」

があります

僕も昔は踊ってました。息子らは長男次男ともにグランプリを頂きました

今年もすごく楽しみですね



ぜひみなさん見に来てくださいね!
僕はでませんが、見かけましたら

「福男ー!!!」

とお声がけください。

それでは良い週末と 素敵なお墓ライフを  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年08月16日 18:07  

空手の練習?ダイエット? みよしお墓店

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

お盆に入り、空手もやすみですので体ものんびりした感じですが
先ほど長男よりオファーがありちょっと

「空手の練習」

をしました。
今回は、長男と長女が練習参加です。練習といっても
短時間のリフレッシュな感じですが。

軽いシャドー練習から、ミット練習をおこないました
長男が膝を痛めて、ほぼ1年半練習できずにいましたが最近ようやく
練習ができるようになったので親としては一安心です

長女は最近 体験で空手を始めようかと思っているくらいですが
妙にやる気があるので 練習にさそいましたら
参加してきました。



ビックミットで練習です 小6の時は 毎日何時間もやってたのが懐かしいです



パンチの打ち方なども大人っぽくなってきました。楽しそうに練習できています
まあ長男の目的は

「ダイエット」


だそうです。ちょっと太ってきたみたいですね。

さて、長女はちょっとちいさいビックミットです
ワンピースで参加です。 保育園の体操着着ようとしたらママに怒られたので、、、、、、



パンチをしっかり打っています。集中力がないですが一生懸命ですね

教えた前蹴りもなんとか出せました



娘曰く 楽しいそうです! 最初は楽しいんですよね

二人とも元気いっぱいに練習できました。ちなみに次男は宿題がまったくおわらず
参加できずに終わりました 

お盆の最後に子供らと接することができてよかったです  
さあ、金曜から道場もスタートです。 
  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)

2017年08月16日 17:22  

こだわりの国産墓石完成 みよしお墓店 高根福男

 
こんにちは、日本一話しやすいお墓屋さん みよしお墓店 高根福男です

さてお盆もぶじにおわりました!天候は変な感じですが
これから、晴れもでてくるようで(本当?)
体調を壊さないように頑張っていきたいですね

お盆まで、本当に大忙しでした。みよしお墓店ではおススメしているのは

やはり、、、、

「国産墓石  日本国内の加工品」

です。日本の国内加工品は価格は高いですが
非常に良い部分が沢山お墓です

・長持ちするので3世代4世代は余裕です

・厳選されているので良質な石です

・良いものは、墓じまいされにくいです


といった感じです。

今回は 東北の墓石材でお墓をつくりました



非常にシンプルですが艶もよく素晴らしいお墓です

もちろん

「みよしお墓店は、現地にて検品」


です。大変な作業ですがお客様がよろこんでいただけるので
日本中を飛び回りますよ!



基礎工事もしっかり行います



コーナーには地震対策金具 ちなみにこの外枠も 

「日本国内加工の 日本石」




そして地震対策ステンレスと 

震度7対応の地震パッド


しっかりした施工で 

最高の国産墓石を提案します


国産墓石を本当に考えているお客様は
間違いなく

みよしお墓店で一度お話をお聞きください 

日本全国どこへでもご提案しに行きます!



  


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)