お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › みよしの福男!お墓ブログ! 今日は、ガックリ(T_T)そして感謝を

2015年12月18日 00:27  

みよしの福男!お墓ブログ! 今日は、ガックリ(T_T)そして感謝を

 
こんにちは、みよしお墓店の高根福男です!(^_^)

今日は、、、、(T_T)

ガックリしちゃいました。

僕のモットーは、感謝すること!

人は一人で生きていけない!

助けられて生きているって思っています。

自分にたいして起きた出来事ってのはきっと、

自分への何かの合図なんだろうって考えています!

息子にも、そう教えてきたつもりだったんですが、

今日は、周りへの感謝を忘れた発言をしたり

行動したり、すごくガックリでした(T-T)

最近、反抗期なんでしょうか?結構ぶつかります。

まあ、そんなときもあるんですがね!

でも、自分がガンバレるのは、周りの助けがあって

ていうことを勉強してほしいですね!

息子たちも僕も、空手を習っているんですが、

実際に攻撃を当てる

フルコンタクト空手です。

息子の一人が、先生たちのお陰でなんとか黒帯なった

んですが、

やはり、そこで、勘違いしてほしくないのが

確かにあなたは頑張りました!でもそれが全てじゃない

とにかく、まわりに、一緒に練習した仲間に感謝を

してほしいんですよね。強さなんて、それなりにで

よいんです。いかに心が黒帯なのか!そこが大事です

色帯の人でも立派な人は山ほどいます、息子には

そんな方たちを尊敬できるような人になって欲しいで

す。そこから自分の+にしてほしいんですよね。

もし、勉強も、めちゃくちゃできたって、

確かにそれは素晴らしくても、

勉強を教えてくれた方、その環境を作ってくれた

周りに感謝をしてほしいと思います。

自分が、成長するために周りに感謝をすること、

すごく大事にしてほしいですね♪

たまたま、空手を例えにだしたんですが、

僕の仕事でも、同じでほんとに周囲に助けられて

ます。

こんな、私に期待してくれるお客様の期待に応える

ために、

ぼくも、感謝と尊敬の気持ちをもって一生懸命

頑張りたいなぁって思います!(^_^)

息子たちも必ず強く思うときが来るんでしょう!

それを期待して!(^_^)

さぁ、ガックリもしましたが、切り替えて

頑張りますよ♪

今年もあとわずかですからね♪(^_^)



ちなみに。写真は15年前にお世話になった社長さん。オーストラリアの土産物屋で働かせていただいてました。15年ぶりにお会いして、お元気で、
泣けそうになりました。あのときの1年が、僕を
生かしてくれてるんだって感じました。
また、そのお話は次に!


みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(2)
この記事へのコメント
高根氏…
いい事言うね
読んでいて大人の私も何が大事か改めて気付かされました
Posted by 東海N at 2015年12月19日 01:41
東海Nさん

いつもありがとうございます。
なんか最近、反抗期なんですかちょっと、、て感じです。
生意気なのは良いんですがね、周りを軽んじるような人間になってほしくなくて、そこだけは注意したいですね(^.^)
僕自身も反省することばかりですが、、、
もし、息子らがすごく立派な人間になった時、
そんな時こそ、周りに感謝して、環境に感謝できる人間になってほしいなって、思います(^.^)
Posted by 高根福男 at 2015年12月19日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みよしの福男!お墓ブログ! 今日は、ガックリ(T_T)そして感謝を
    コメント(2)