お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 花立の水がすぐなくなる

2016年08月14日 11:06  

花立の水がすぐなくなる

 
こんにちは、 みよしお墓店の 高根福男です!

今日は、よく聞く質問にお答えをしますね(^-^)

お墓には、花を立てるための花立という器具があります

最近では、ほとんどのお墓が、取り外しのできる

ステンレスの花立になったんですが、

よくお客様から、花立が小さいんで水が無くなる!

大きくしてくれと依頼を受けます。

大きくしたら、水がなくなりにくくなる?

はたしてどうでしょうか?

実は、あまり変わらないのが答えです。



深さだけ変えるなら、水の減りをなくせますが、

径まで大きくしてしまうと、花もたくさん入るので

結局、水の減りは変わらないんです。

径を大きくする→花も沢山になる→水もよく減る

ということなんです。

しかし、昔の花立はちいさいんで、使い勝手のよい

今の花立に直すのは、良いとおもいますよ!

ぜひ、ご来店くださいね!


みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花立の水がすぐなくなる
    コメント(0)