お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 夏の思い出記事! みよし市 いいじゃんおどり にて

2016年09月07日 11:09  

夏の思い出記事! みよし市 いいじゃんおどり にて

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です!!

9月に入りまして、しかしながらまだ暑くて参ってます

ふと、今年の夏のイベントを思い出しながら

記事を書いておこうって思いまして今書いています

みよし市の一大イベントといえば、、、、、、、


「いいじゃんおどり!」

ですね!

毎年8月の最終の土日におこなわれるこの踊り、

豊田市のおいでんまつりが始まってから、似た感じでみよし市でも行われるようになりました

土曜日に、踊りが、 日曜日に 花火があり

良い点は、おいでんより 混んでません。

悪い点は、なぜか毎年かなりの確率で 雨が降ります

実は、わたくし福男もいいじゃん踊りは参加しています

だいぶ昔ですが、、、、

その当時はオリジナルの踊りもOKでしたので はちゃめちゃでした

黒タイツを着ておどり、、、、死にそうでした。

現在は、指定の踊りをいかに上手に踊れるか です。

我が家では、昨年長男 蓮龍 今年次男 伯斗 と2年連続で参加しています

天王小学校の6年生で 組織する チームです。

昨年 一昨年 と 天王小は グランプリをとっています。

正直 去年 グランプリとった時は 

楽しそうな長男のすがたをみて感動しました。いつも空手で個人競技なので

チームプレーでとった栄冠をに長男も感動してたみたいです

ことしは次男ですが、さすがに三連覇はきついと予想していました

内心、大人の事情もあるでしょうから 厳しいのでは?

と思っていましたが、

まさかの結果が!!!

「グランプリ ゲットーーーー!!」


父さんびっくりしました。まさかのまさかです

私の方は残念ながら、空手大会の準備のため見にいけず、、、、そうとうがっくりでしたが

友人が、写真をおくってくれましたので

なんとか息子の雄姿もみることができました。

夏の思い出記事! みよし市 いいじゃんおどり にて

必死に踊った感じがします。

最近は空手への気持ちがほぼなくなりかけている次男ですが

充実してくれたら、親としてはなんでもよいんです。

みんなと頑張った感じがすごく出ていてうれしかったです!!

夏の思い出記事! みよし市 いいじゃんおどり にて

そしてこれがグランプリ!!!

すごく良い思い出になったみたいです!!!

そのあと出店にいったりして、楽しかったみたいですね。

翌日の花火は、 近所の 焼き鳥大吉にて食事をしながら

花火がなったらお店からちょっと花火を見てという贅沢な花火鑑賞ができました。

ことしのいいじゃんは、息子にとって良い思い出になったみたいですね!!!



みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の思い出記事! みよし市 いいじゃんおどり にて
    コメント(0)