お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 採掘場にいきました 岡山編

2017年03月11日 12:47  

採掘場にいきました 岡山編

 
こんにちはみよしお墓店の 高根福男です

最近は、採掘場にいって石の状態をききにいくことも多くなりましたね

さて、今回は岡山編です!
岡山といへば、、、、いろんなものがありますね!


岡山の奇跡といわれたアイドルや、有名な野球の監督さん などなど
色々ありますね

今回は採掘場ですので

「岡山県産  万成石」

この石は、美しいピンク色の 桜のイメージの石です
昭和の超大物俳優さんのお墓もこれで作られていますよ

そして、、、、、

あの家のお墓にも、、、、、、そう

福男のお墓も万成です!

わがやも可愛らしいお墓のコンセプトのもと万成でお墓をつくりました

万成の良さは、やはり色合いですね。明るくなります
そして、水の影響も少ないです

しかしながら、使用できる割合も非常に少なく 2割程度だそうです
ただ、芸術家のイサムノグチさんなども愛した石で
アーティストたちには人気の石なんです!


採掘場にいきました 岡山編

採掘場にいきました 岡山編

採掘場に芸術家さんが通って作業していくそうですよ
採掘場にいきました 岡山編

この石の大きさ!こんなに大きくても使用できるのは2割のみ
これが、国産墓石の高級材たるゆえん なんですね

日本の石は基本的に、徹底した検品の下お客様のもとへ届きます
それに対して、外国産はそこまでの検品はしてもらえません

使用できる石の割合も非常に大きいパーセンテージになります

ただし、後からの不具合の率も圧倒的に高いのです

ですので、みよしお墓店ではお客様に 

「日本墓石」


をご推薦しております。
安心を買うなら日本産が一番なんです!

さらに石を使用すると住宅もすてきになりますよ
採掘場の社長さんのお宅にお邪魔させていただきました
ところどころに、万成を使用して
すごく素敵なお宅でした

採掘場にいきました 岡山編

採掘場にいきました 岡山編

石の素材をいかした素敵な住宅です

皆さんも是非、お墓、住宅に石をつかってみませんか?
万成は住宅にもお墓にもとても似合う素敵な石ですよ!!

桜色の万成を是非見てください!



みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
採掘場にいきました 岡山編
    コメント(0)