お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

2017年06月17日 12:02  

国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

 
こんにちは、みよしお墓店の高根福男です!

あと2か月でお盆ということで、お墓まいりの事が気になるときだと思います

さて、今回は福田町にてお墓工事を行いました

使用する石材は、国産の芝台・国産の本体・外国産の墓誌板です

何で墓誌板を外国産にしたというと
おまけの付属品だからです

墓誌板は戒名をほる板です

長年、戒名を彫っていくと石はほとんど削られていくものです。
艶のある部分はそんなに見ることができなくなってきます

もし予算をほんのちょっと抑えるのであれば外国産もありの部分です!


国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

もちろん本体はできれば国産がよいですけど。

墓地のスペースをうまく使うと、静かですが立派なお墓ができますよ!
今回のお客様も、外枠は付けずに本体メインで建立しました

良い石は、劣化が遅いので外枠に予算をかけるのであれば
本体に回した方が間違いなくよいです

工事も抑え気味にできますので 節約にもなりますね

国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

基礎工事です 地面を痛めすぎなように基礎を掘ります

国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

砕石と鉄筋を入れて強化します もちろん転圧はしてますからご安心ください

国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!

さいごにコンクリを流して完成です

再度は、防草スタイルにしましたよ

この様にまずは地面を固めていきます

そしてここからお墓を建てていきます。きそのスペースを減らす事が
節約になりますし。 本体自身の基礎充実して行えます

素敵なお墓ができるのです!












みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国産墓石90% みよしお墓店 お墓工事やっています!
    コメント(0)