お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › ご先祖のお参りをしましょう! みよしお墓店

2018年01月06日 13:49  

ご先祖のお参りをしましょう! みよしお墓店

 
こんにちは、みよしお墓店の高根福男です

ご先祖さまが自分の中に生きている!

どうです? 生きていますか?

僕は生きています。亡くなった母はびっくりするくらい僕と顔が似ています。

最近は父のしぐさが、亡くなった祖父に似てきて

なんか不思議な感じがします。やはり先祖が自分の中にあるんだろうな?
きっと大分昔のご先祖様の中にも、私の癖や、父の癖と同じ癖をもった人が
いたんだろうなと思うと不思議ですね

白黒写真などを見た時も同じ感じがします
カラーではない景色ですが

その時には色があって、現在と同じように生きていた人間がいた

なんて不思議なんだろう!


平成が始まって、当時は携帯電話なんてなかったですが
現在じゃ携帯がないと不便で生活しづらくなってしまいます

先祖は、僕はどうやって普通の感覚で過ごしていたのだろう?

自分の子孫たちはその話を、息子から孫から聞いて不思議に思うんだろうな?

ご先祖のお参りをしましょう! みよしお墓店


いつかは自分も先祖としてお参りされる側になります
今自分の中でお墓がいらない、その辺の海にまいてくれ そんな感じで思う
かたもいるかもしれない

でも、もし自分の大切な人が亡くなり、お参りする場所
がなかったらどうだろう いくら海にまいてくれ と言われても
僕にはなかなかできない

だからお墓まいりに行く

小さくてもいいから自分がお参りできる場所がほしい

仏壇は魂を、お墓は亡骸を

 そう! 祀るところ。先祖とつながる大事なところ

ご先祖のお参りをしましょう! みよしお墓店




みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご先祖のお参りをしましょう! みよしお墓店
    コメント(0)