お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 七州会空手の 合同練習に行ってきた

2014年03月10日 13:27  

七州会空手の 合同練習に行ってきた

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

昨日は朝早くから、お墓開きを行いました。お客様もすごく喜んでいただき大感激です。
そして、そのあとは七州会空手の 合同練習に行ってきました

七州会空手の 合同練習に行ってきた

いろんな道場の子たちが集まって練習します
それぞれの道場の特色があって面白いです

すごく動きの速い子や、どっしり構えた空手の子など色々です

うちの長男はどっしり派です。同じ4年生の子の攻撃は効かないと言っています!! ほんとかよ!!!
でもまあ、運が良いんでしょう!!父はそう思います

二男は、動かないといけないタイプなのですが、気性がきついタイプなので、攻撃を受けていきます
でも細すぎるので、打ち負けます

結構年上に噛みつくので、いつも思います

「弱いのに、、、、、、、、」

僕とそっくりです。

僕も試合の審判に食いつきます!良いことではないんですけど

空手の判定はひどすぎるので、一生懸命やってる子供たちを思うと頭に来てしまい吠えてしまいます!!

さて、今日の合同練習、息子の求める組手をやっている6年生がいました

格好良いです!!!うらやましい!!!

そこの道場の生徒とは思えないタイプの違う組手です 

たぶん本人の能力が色濃くでている感じです!! あの才能がほしいですね!!!

組手の練習になるとついつい吠えてしまいます!!!

長男も悪いなりに、それなりの組手をやってました!!

でもうちの長男のくみては地味ですね!華やかさがないので会のスター選手とは違いますね!!

でも、僕はそれも嫌いじゃないですね!! 親バカなので

二男は、みれなかったのですが 蹴りがだせずに師範に叱られていました

こいつはいつも、、、、、、もーーーーーう!!!歯がゆい男です!!!

まあ、時間かけながら強くなってもらえればよいのかなと思います。

一歩一歩が大事だといつも師範に教えていただいています

急いだ奴はやめてしまう!!そういわれています

全くその通りです!子供の空手は体もできていません

焦って練習をしまくってけがをしてしまう子、精神的に参ってる子

伸び悩む子、空手がいやになってしまう子

結構います。教える側が底をその部分を考えてあげることが大事ですし

親も考えないといけないと思います!もちろん僕もそうなんですが!!

「急いてはことを仕損じる」

できれば作られた選手になってはほしくないですね!!!


みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七州会空手の 合同練習に行ってきた
    コメント(0)