お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 娘も 七州会か?

2014年05月25日 13:55  

娘も 七州会か?

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

我が家では、息子たち二人が空手道場の七州会に通っています

現在、長男次男はそれなりに頑張って空手をやっています。

良い先生にも恵まれて、いい具合に成長しています。

さて、我が家にはもう一人の子供がいます

娘なんですが、このこも七州会入りカウントダウンという感じですが、、、はたして

まだ2歳ですが、お兄ちゃんの真似をしてパンチパンチをうってきます

基本的にはアンパンマンのアンパンチですが

空手にちょっと興味があるのか?どうなのか?

って感じです。

娘も 七州会か?

昨日も、運動会でつかれている兄ちゃんに

「ぱんち、ぱんち」

と練習しています。

最近、師範のお手伝いで年少の子供の練習をみるのですが

思うことは、女の子は強くなりそう。結構男の子より上達が早そうなかんじです

大きな大会にいくと女の子がつよい道場が結構ありますね。

ふと、本人にやる気があれば大きな大会でも勝てちゃうんじゃないかな?って思います

はたしてうちの娘はどうなのか?

パンチは悪くない気が、でも空手で大事なことがもう一つ打たれ強さ

相手の攻撃が効かないと本当に試合が楽です

これを付けるまでが本当に大変

フットワークで逃げてればいい時期もありますが、、、、

小学4年くらいから、打たれ強さがないと、ただただ見せるだけの空手になっています

大振りで審判にアピールするんですが、効いてないからガンガン前にでられてしまう

これでは意味がなくなってしまいます。

はたして娘はどうなんでしょうか?気になります

この笑顔のまま戦えるくらい打たれ強くなってほしいですね

娘も 七州会か?



みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(2)
この記事へのコメント
三好女子軍団作りますか?エイエイオー!
Posted by Rパパ at 2014年05月26日 18:16
Rパパさん いつもありがとうございます

女の子は強いですよね

軍団作りたいですね

うちの娘が根性あるのを期待したいです
Posted by 高根福男 at 2014年05月28日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
娘も 七州会か?
    コメント(2)