お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › みよし市内で空手練習!今回は反省! 

2015年06月25日 12:32  

みよし市内で空手練習!今回は反省! 

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です!!

空手を習っている我が家の坊主たち!

今週月曜日は、次男が野外学習でしたので、長男と私で出動です!!

師範のお手伝いで行っていますこの練習、

案外、みんな参加してくれます!

やることは、道場での復習ですがみんな結構きてくれます。

お父さんたちも手伝ってくれて、いつも非常に良い感じです。

ただ今週は、初心のみんなは非常によく一生懸命練習できてました。

めきめき上達しています。楽しく一生懸命がんばっています!!

問題は、初級のお兄ちゃんたちでした。

今回は練習取組としては、全然ダメダメです。

高学年はしっかりやってくれましたが、真ん中がひどかった。

正直言って、あのやり方は自分の事しか考えてない練習取組でした。がっくり

空手は、体の大きさ、運動能力、気持ちなどいろんなことが絡んできます。

体や、運動能力だけで強い奴もたくさんいます。でも喧嘩じゃないんです。

武道なんで心がダメだと意味がありません!

自分のことばっかり考えて練習するのはダメなんです。

初心の子や、体験の子達、自分より帯の下の子に教えたり、真剣さを伝えたり

非常に大切なことです。

それができていませんでした。体験の子達も来てましたが、気持ちを伝えたり

みんなの良いところを伝えきれずあまりいい感じではなかったですね!もったいないです!

帰りに少し注意しましたが、この注意を聞いて来週頑張ってくれたらありがたいですね!!

みよし市内で空手練習!今回は反省! 





みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(4)
この記事へのコメント
毎週天王の練習お疲れ様です。
人数が増えてくると、いろいろ難しくなってきますね。
Posted by Rパパ at 2015年06月28日 13:14
毎週天王の練習お疲れ様です。
人数が増えてくると、いろいろ難しくなってきますね。
Posted by Rパパ at 2015年06月28日 13:15
ダブっちゃった。すみません
Posted by Rパパ at 2015年06月28日 13:16
Rパパさんいつもありがとうございます
人数が増えてきて空手をやってくれる子が増えるのはありがたくうれしいです!
武道なんだということを、一番大事にしてほしいです!よいこたちばかりなんできっと理解してくれると思います!!
Posted by 高根福男 at 2015年06月28日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みよし市内で空手練習!今回は反省! 
    コメント(4)