お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › お墓の基礎工事しました

2016年08月18日 11:21  

お墓の基礎工事しました

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です!!!

お盆のお休みもおわりまして、お盆前に多くのお客様のご来店ありがとうございました

さて、今回はお墓の基礎工事を行いましたので

ちょっと載せますね

普段は、自分を知ってもらうためのブログですが

作業の部分も見てもらいたくて載せます

まずお墓を建てるときに行うのが

「基礎工事」


これを行います

基礎工事は、昔はほとんど行われていませんでした

最近になって、地震対策の一つとして行うようになりました

お墓の基礎工事しました

穴を掘って、砕石を入れて固めます

転圧機を使用してどんどんと打ちます

そのあとに鉄筋を入れます。

鉄筋を入れる理由としては、ひび割れ防止になるからです

写真は鉄筋をサイズに切って確認したところです

さてそのあとコンクリートを流し込みます

お墓の基礎工事しました

そうするとこのようになります。

真ん中の土部分は、お骨が入る部分になります

ですのでコンクリは打ちません。

これで基礎が完成します

これを寝かしてお墓を設置していきます

さてどんなお墓が建つのでしょうか?楽しみですね



みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お墓の基礎工事しました
    コメント(0)