お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 巻き寿司つくったどー!

2017年01月29日 17:20  

巻き寿司つくったどー!

 
こんにちは、みよしお墓店の高根福男です❗

さて、節分間近ということで、本日は巻き寿司を

作成しましたいつも仲良くしていただいてる

みのり会館さんで開催されました!

節分は、もともと宮中行事なんですが、江戸時代くらいから一般の人達が行う行事になったみたいです。

邪気を払い、福をいれる、行事ですが、節分の豆は美味しいですね❗

私のとこでは、落花生を投げてましたね
落花生が、やや苦手でいつも盛り上がりにかけてましたが、投げる方は楽しかった思い出ですね。

さて、手巻き寿司ですが、鬼を作ってみました



どうですか?

何かに似てるようなきがしますが、、、、、。

妖怪ウォッチのキャラクターにしかみえないです。

でも、なかなか、美味しいですよ!

次に、熊を作成!
なぜ熊?ってとこですが、
「森の熊さん」騒動だから?

しかーし、単純な作りですが、こいつは美味しい
酢飯にソボロ、美味すぎる❗

空腹に耐えて頑張った❗感動した❗



ホントに美味かった❗形はえらいことですが、
美味しい巻き寿司できました

また、来年も参加したいですね!次男が、一緒にさんか予定です❗

一緒に参加した皆さまありがとうございました❗
みのり会館の皆様、先生ありがとうございます。


みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巻き寿司つくったどー!
    コメント(0)