お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › お仕事日記 › お仕事日記 › お墓開き 開眼式をおこないました

2013年09月08日 13:55  お仕事日記お仕事日記

お墓開き 開眼式をおこないました

 
こんにちは、お墓屋の福男です!

今日の空ははっきりしない難しい天気ですね!

さて、本日は、新しいお墓が完成したのでお墓開きを行いました。

しっていましたか?

お墓というものは、建てただけだと単なる石にすぎないってことを!

完成させたお墓に何をすると、お墓になるのか?

そこで紹介するのが本日行いました、

「お墓開き またの名を開眼式」

になります。三宝という台を準備してそこに

地のもの、海のもの、山のもの そのほかお餅やまんじゅう(紅白) お酒 お塩 洗米 

などを準備して、お参りしていただきます。

完成したばかりのお墓は、白い布 (白布) を 巻いてありますので、

それを取ります。除幕みたいな感じですね!

そのような儀式を行うとやっとお墓としてのスタートとなるのです!

私たちのほうでは、お墓開き、開眼式のお手伝いを行ってますのでお気軽におっしゃってくださいね!

そして本日お墓として誕生しましたのがこちらのお墓です

お墓開き 開眼式をおこないました

じつは、雨がすごくてすごくて写真がぼやけてしまっています。

綺麗な写真ものちに載せますね!

使用した石は、 

日本産 大島石

愛媛県の石で、すごく安定感のある素敵な石です!これをオリジナルデザインで使用しました。贅沢な一品です

日本全国のいろんなところで使用されていて、関西ではお墓は大島でなきゃ!と言われる、素晴らしい石です!

僕もおすすめの石ですね! 本当にすばらしいんですよ!見ていただきたい!!

みよしお墓店でもご覧になれますので、よろしければぜひ見に来てくださいね!

N様本日はありがとうございました!

お母様から「本当にありがとう ありがとう」といわれすごくうれしく思いました。

ご先祖様の喜ばれる姿が想像できるような気持ちになります。すごく素敵なお墓ができて私もうれしいです。

O様、昨日はご来店ありがとうございます。

さっそくお得セールを見ていただきありがとうございました。

お墓は自分がしてあげられる範囲でやっていただければよいですよ!

気持ちが大事なんです!気持ちが!

そのほか、お問い合わせなど多数ありがとうございました!

お店にもぜひ遊びにきてください!


みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(お仕事日記)の記事画像
炎天下の作業 これぞお墓つくり
基礎工事を行いました
お墓の片づけ
2014年新年始動
今年もありがとうございました
三好高等学校
同じカテゴリー(お仕事日記)の記事
 炎天下の作業 これぞお墓つくり (2016-07-03 19:11)
 基礎工事を行いました (2014-02-18 09:32)
 お墓の片づけ (2014-02-07 15:55)
 2014年新年始動 (2014-01-05 14:34)
 今年もありがとうございました (2013-12-31 12:56)
 三好高等学校 (2013-12-26 23:49)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お墓開き 開眼式をおこないました
    コメント(0)