お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › お仕事日記 › 納骨堂の開眼式

2013年10月02日 17:43  お仕事日記

納骨堂の開眼式

 
こんにちは、みよしお墓店の 高根福男です

本日は、納骨堂の開眼式を行いました

納骨堂はお墓の代わりにお骨を納骨するものです

今回できた納骨堂はこちらです

納骨堂の開眼式

中心にお釈迦様がどんと構える立派なものです

優しい顔が特徴の素敵なお釈迦様です

そして隣にはこちら

納骨堂の開眼式

焚き上げ供養塔、これは位牌や仏壇の仏像などを燃やした灰を供養するものです

位牌の処分にこまるかたもいるのではないかと作りました

なかなか素敵な納骨堂です

そこに魂をいれて使えるようにします

納骨堂の開眼式

お参りしてもらいついに納骨堂として

誕生しました。

素晴らしい納骨堂ができて非常に良かったと思います



みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(お仕事日記)の記事画像
炎天下の作業 これぞお墓つくり
基礎工事を行いました
お墓の片づけ
2014年新年始動
今年もありがとうございました
三好高等学校
同じカテゴリー(お仕事日記)の記事
 炎天下の作業 これぞお墓つくり (2016-07-03 19:11)
 基礎工事を行いました (2014-02-18 09:32)
 お墓の片づけ (2014-02-07 15:55)
 2014年新年始動 (2014-01-05 14:34)
 今年もありがとうございました (2013-12-31 12:56)
 三好高等学校 (2013-12-26 23:49)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納骨堂の開眼式
    コメント(0)