お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 高根のプライベート › 中日ドラゴンズ

2013年10月07日 22:30  高根のプライベート

中日ドラゴンズ

 
みよしお墓店の高根福男です

今日は、お仕事のほうは簡単な打ち合わせのみで少し時間を自由にできました

ので

本日の話題はドラゴンズ

中日ドラゴンズの監督はいったい誰に?

今年で高木監督退任します

その次のドラゴンズの監督はだれになるのか?

まだ日本シリーズも終わってない状態でこの話題が盛り上がっています

候補に挙がってるのは

立浪さん、落合さん、与田さん、井上さんなどなど

でも最近の記事で、立浪さんはまだ時期が早いとのこと

今回の監督人事は非常に難しい

なぜなら、ボロボロになったドラゴンズを立て直すひつようがあるという点

でも、なかなか予算がでない点

というところです

中日ドラゴンズ

候補の一人落合さんは、前監督でありそうとうドラゴンズを優勝させてきた名将です!

正直、あの時のドラゴンズは強くて試合を見るのが楽しかったです

ドームにもなんどもいきました

ファンサービスがないなど言われていますが、

勝負事なので、勝つ試合をみれれば問題なしです

ですのでここ2年は全くドラゴンズの試合を見ていません

次男も最近は広島ファンになってしまいました

マツダスタジアムにいって、楽しかったみたいです

とくに今年はひどかったみたいで愛想をつかしてしまった結果です

落合さんに時間をかけてもらってチームをなおしてもらえばよいと思いますがお金がないみたいです

立浪さんは最近候補から離れたみたいで

与田さんはその後話が出ず

気になるのは井上さんかな?

二軍のチームを上手にまとめていたのでやれるのではないかと思います、

が、基本はチームは選手がメインなのです

よく仲間と話すのですが

中日にはスターがいない、

巨人には坂本、阿部など

広島には前ケン

阪神は鳥谷 西岡

DNA、ヤクルトには外国人選手がいてスターがいますが

中日はいません、

これはドラフト戦略にあると思います。

中日は全国区の有名選手をスカウトせず

地元の選手を上位で指名します。

子供たちに聞くと、かなりそれがつまらないみたいで、

中日離れの原因になっていると思います

ですので現状私は、落合さんが監督になって、もう一度チームを建て直し

その間に、全国区のスターをドラフトで競合覚悟で勝負してもらい入団させる

というようにしたらよいと思います

ドラゴンズの観客動員は減って当たり前です

地味で弱かったら誰も見に行きたくないです

ファンが明るくなれるようなチームをつくって かつ試合に勝たなければ

いけません

スターがいないと野球はつまらないです


みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事画像
空手の全国大会に行ってきました
ケーキを食べる
小学校2年の時以来のトロフィー
大忙しの後に ウヒヒ
餅食いたくなってきた
忘年会
同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事
 空手の全国大会に行ってきました (2014-01-27 18:27)
 ケーキを食べる (2014-01-11 14:05)
 小学校2年の時以来のトロフィー (2014-01-07 18:56)
 大忙しの後に ウヒヒ (2013-12-25 15:59)
 餅食いたくなってきた (2013-12-19 18:28)
 忘年会 (2013-12-17 19:21)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中日ドラゴンズ
    コメント(0)