お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 高根のプライベート › 出張してました すごーーーい

2013年11月09日 23:07  高根のプライベート

出張してました すごーーーい

 
こんにちはお久しぶりの高根福男です

みよしお墓店です

さて、今週は出張だらけの一週間でした

その中で面白かった展示会の話を

問屋さんが行う展示会には二通り

ありまして、

一つは、

「小売店用」

もう一つは

「一般のお客様向け」

とありますが

今回はもちろん小売店用のほうです

岡山まで行ってまいりました

本当に遠くて、がっくりしてましたら

景色が素敵でした。電車に乗っていい気分になれました

あんがいいいもんだな!そう思わせる景色です

出張してました すごーーーい

到着して、原石のチェックをさせていただきました

おおーーーーーーいろいろある

見てください!この大きさ

僕の体より大きい石です

これがお墓になるんですね すごいの一言です

そして加工していきますと

出張してました すごーーーい

こうなります

これは僕の大好きな石です

しかも国内加工で、輝きが本当にすごい

あまりのすばらしさに仕入れてみようかと思いましたが

自動車一台分より高いではありませんか、、、、、、

買えません、、、ちょっと我慢しなくては

でもほしいお客様がいればぜひ仕入れに行きますよ

出張してました すごーーーい

そしてこちら

これが小たたきという、磨きのないお墓

磨きがないのですが 

「小たたき」

という技法を使いますので

値段は相当なものです

でも、このお墓みたら新鮮ですよ

ほかにはありませんから

お墓って簡単に見えますが

詳しく知れば知るほど違うんです

ぜひお墓のお話してみませんか?面白いですよ


みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事画像
空手の全国大会に行ってきました
ケーキを食べる
小学校2年の時以来のトロフィー
大忙しの後に ウヒヒ
餅食いたくなってきた
忘年会
同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事
 空手の全国大会に行ってきました (2014-01-27 18:27)
 ケーキを食べる (2014-01-11 14:05)
 小学校2年の時以来のトロフィー (2014-01-07 18:56)
 大忙しの後に ウヒヒ (2013-12-25 15:59)
 餅食いたくなってきた (2013-12-19 18:28)
 忘年会 (2013-12-17 19:21)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出張してました すごーーーい
    コメント(0)