お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › お仕事日記 › ご存知ですか?仏教だけじゃない!神道のお墓です

2013年11月17日 10:51  お仕事日記

ご存知ですか?仏教だけじゃない!神道のお墓です

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

今回は神道のお墓の紹介

ご存知でしたか?

日本にはいろんな宗教があることを

今回のお墓はこちら

ご存知ですか?仏教だけじゃない!神道のお墓です

神道のお墓です

神道と仏教はちがいます。知っていますか?

神道は 神様

仏教は 仏様

とおまいりする対象が違います

今回は神道のお墓ですので

神様になります

しかし、面白いことに

日本人は

神社に行き(神道)

仏教でお参りして(仏教)

クリスマスを祝い(キリスト教)

と宗教の概念がむちゃくちゃなんです。

ただ、僕はそれは悪いことではないと思います

なぜなら、一つの宗教のみに固執しすぎると

世界にある国のように、宗教的な対立を生み出します

ですので自由な日本の雰囲気はよいとおもいます

ただ、基本は先祖を大事にすること

そこは絶対に大事ですよね

さらに神社をみにいったりすると

素晴らしい石をつかったものがあったり面白いですよ

よく話題にでます

「靖国神社」

ぜひ行ってください。本当に素晴らしいですよ みる価値です

さて、神道のお墓の特徴です

ご存知ですか?仏教だけじゃない!神道のお墓です

頭がとんがっています

これは剣をかたちどったものです

普通の仏教のものとは一目で違いがわかりますよ

皆さんもお墓へいったら

とんがったお墓があるか見てみてください

あればそれが、神道のお墓です



みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(お仕事日記)の記事画像
炎天下の作業 これぞお墓つくり
基礎工事を行いました
お墓の片づけ
2014年新年始動
今年もありがとうございました
三好高等学校
同じカテゴリー(お仕事日記)の記事
 炎天下の作業 これぞお墓つくり (2016-07-03 19:11)
 基礎工事を行いました (2014-02-18 09:32)
 お墓の片づけ (2014-02-07 15:55)
 2014年新年始動 (2014-01-05 14:34)
 今年もありがとうございました (2013-12-31 12:56)
 三好高等学校 (2013-12-26 23:49)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご存知ですか?仏教だけじゃない!神道のお墓です
    コメント(0)