お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 温度差がすごすぎる❗

2017年10月12日 04:25  

温度差がすごすぎる❗

 
おはようございます
みよしお墓店の高根福男です❗

本日、早朝より予定あるため早起きしたのですが、
朝からガックリするようなテレビが、、、

墓がいらない、墓じまい❗

なんて事を声高に放つ番組が❗



でてる。タレントやコメンテーターほとんどが

墓なんていらない!

てもろに言っています❗
テレビの影響はめちゃくちゃ怖いです

見た人が催眠にかかるような影響力です‼

そのせいか、お墓を片付ける人が爆発的に増えました
やむ無く片付けるかたもいますが、必要ないかたもかなりいまして、、、

そして、そこを狙って先祖の事など気にしない連中が
業界に参入してくる結果をまねきました

ただ、逆に先祖をすごく大切にされるかたもいます。
小型でも良いから良いものを

そんなかたたちです。

二三日まえに、そんな方々に会う機会がありまして
ホームページからも、相談がありました。

建てられるかたは、本当に真剣に考える方々が増えてきました。昔は、ただ建てたらよい方々が多かったですが、今は真剣にやる方が増えました。

片付ける方も真剣な方々と、テレビに乗っかった方々
と、かなり温度差が現れましたね❗

安けりゃ、片付ける!安けりゃ、建てる!

やれる範囲でやればよいですが、気持ちが大事なんですけどね、、、、。

先祖への想いの温度差がヒドイですね!

自分が、できるとこまで

先祖を大事にしてあげてください❗

あなたのつながりなんですから


みよしお墓店のWebサイトへ


Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(2)
この記事へのコメント
墓じまい!

先月、TVの「しくじり先生」でオリエンタルラジオの中田が「墓じまい」のテーマで授業やってたから、その影響があるんじゃないかな?

メディアの影響力って凄いからね‼️
Posted by 稲塚 at 2017年10月12日 22:13
そうなんですよ

テレビとネットなんですが、恐ろしいです!!

逆にお墓を建てるメリットも放送してくれたら
ありがたいんですがね

いつもありがとうございます♪
Posted by みよしお墓店 高根みよしお墓店 高根 at 2017年10月15日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温度差がすごすぎる❗
    コメント(2)