お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › お墓うんちく › デザインお墓とは

2013年09月20日 23:16  お墓うんちく

デザインお墓とは

 
こんばんは みよしお墓店の 高根福男です

デザイン墓って皆さん知ってますか?

よくお墓というとみなさん想像できますよね

どんなことを想像しますか?

段々のお墓を想像しませんか?

ドラマとかにもよく出てきますよね、サスペンスにはお決まりの感じですが

今回はデザインのお墓の話です

デザイン墓っていうとまだまだそんなに広まってるわけではないですが、

地域によりとても普及している地域もあります

ではデザインお墓とはなんなのだろう?

それは、個性のある独自のお墓であり、思ったイメージを形にしたものです

デザインのお墓を作るにあたって私的には少々気を付けるところがあります

まず

①オリジナルのデザインを薦めること

これはどういうことかというと、デザインのお墓をうたっている会社はいっぱいありますがほとんどが、先に自分たちで作り置きしておいた
デザイン案を紹介して、その中からえらんでもらう(レディメイド)ものが多いからです。
せっかくデザインするのなら最初から一緒に考えましょう!が僕の希望です

②お墓は代々のものなので、

アニメのロボットや、あまりに

写実てきなイメージはおすすめしない



これは、アニメのロボットの好きな方がそのまんまの形でつくったようなお墓、たしかに良いかもしれませんが、次の世代はさすがに厳しいな
と思うことも多いでしょう!お墓は先祖の家となるものなので長く使えるようにと思います

長く使えるように希望のイメージを代々のお墓になるようイメージします

③お客様のお話を何度も何度も聞く

これは、やはりお客様は初めての方が多いです!思ったことがあっても何をどうしてよいかわからないと思います
ですので、なんども話を聞いて提案していきます
何度もお話聞かせてください、

一緒に考えましょうよ!


これが一番大事なとこかな

と思って作っています

そして今回できたお墓は、

デザインお墓とは

これです。淡いピンクを使用して、さらっとした感じにしました

中心に強い赤を使いしっかりとしめています。

綺麗な感じにできてすごくうれしく思いました

デザインのお墓をつくるなら、ぜひ みよしお墓店にきてください

話をきくだけでも聞いてください、いろいろ知ることができますよ



みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(お墓うんちく)の記事画像
石のいろいろ
初代貴乃花の石がきたーーーー!
和型墓石の価格 2
和風墓石の価格 その1
石と食材の関係!私にも見える!石のニュータイプになろう
お骨はどこから入れる!納骨部
同じカテゴリー(お墓うんちく)の記事
 石のいろいろ (2013-11-28 19:20)
 初代貴乃花の石がきたーーーー! (2013-10-26 14:51)
 和型墓石の価格 2 (2013-10-10 23:17)
 和風墓石の価格 その1 (2013-10-09 18:44)
 石と食材の関係!私にも見える!石のニュータイプになろう (2013-10-05 09:50)
 お骨はどこから入れる!納骨部 (2013-09-13 16:21)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デザインお墓とは
    コメント(0)