お墓屋パパ「高根福男」の正直がイチバン!|みよしお墓店

HOMEブログトップ › 高根のプライベート › 空手 七州会みよし道場

2013年11月26日 22:44  高根のプライベート

空手 七州会みよし道場

 
こんにちはみよしお墓店の高根福男です

今日は火曜日、空手の練習がありました

七州会みよし道場です

うちの師範は、それぞれの練習を尊重して子供たちをのびのびとのばしてくれます

なかなか結果が出るには時間はかかりますが、子供の人生は先がながいので

急ぎすぎてもよろしくありません

僕も息子の件では師範にご指導いただき

最近、息子の練習を冷静に見ることができるようになりました

ですので我が家の息子たちは時間をかけて成長しています

あせって鍛えていたら、一時的には結果が出たと思います。が、

この時期の子供というのは、ほとんど才能を伸ばす基礎を作るのがだいじなのかもしれません

プロ野球の前田健太投手はすごい選手ですが

子供のころは本当に色々なスポーツをやっていたそうです

空手 七州会みよし道場

ぼくがちょっと昔に、息子さんが格闘技選手のお父さんに会いました

「うちの息子はなかなか強くならないどうしたらよいでしょうか?」

と聞いたところ、その方が答えました

「子供の強さのピークはいつにしたいの?今?大人になってから?」

「もしあなたが将来のことを考えたなら、子供のうちはナチュラルな強さで問題ないですよ」

「たとえ負けても、それを気にしすぎてはいけませんね」

と答えられました。

私はなるほどと思いました。そして私の師範も同じことを言っていました

「あせってはいけない」

そのおかげで息子は伸び伸びと楽しく練習しています。

空手 七州会みよし道場

この焦ってはいけない気持ちというのはすべてに当てはまりますね

仕事でもそうです、焦るとろくなことがありません

恋愛でもそうです、焦るとふられます (でも たまにうまくいきますが)

というわけで、今日も素敵な仲間たちと楽しく練習ができていました

よい仲間と楽しく思い出を作りながら空手を頑張っています

空手に感謝!師範に感謝!仲間に感謝!家族に感謝!です!


みよしお墓店のWebサイトへ

同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事画像
空手の全国大会に行ってきました
ケーキを食べる
小学校2年の時以来のトロフィー
大忙しの後に ウヒヒ
餅食いたくなってきた
忘年会
同じカテゴリー(高根のプライベート)の記事
 空手の全国大会に行ってきました (2014-01-27 18:27)
 ケーキを食べる (2014-01-11 14:05)
 小学校2年の時以来のトロフィー (2014-01-07 18:56)
 大忙しの後に ウヒヒ (2013-12-25 15:59)
 餅食いたくなってきた (2013-12-19 18:28)
 忘年会 (2013-12-17 19:21)

Posted by みよしお墓店 高根 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空手 七州会みよし道場
    コメント(0)